最大約9%還元!魔法のカードKyashの破壊力。

Kyashクレジットカード
スポンサーリンク

Kyash(キャッシュ)というプリペイドカードをご存知でしょうか?何を買っても大半のものは商品代金の1%分のポイントが還元され、他のサービスと組み合わせると最大7%以上も還元される魔法のカードです。今回はこのKyashが何者なのか?最大還元率7%以上を叩き出す方法について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

Kyash(キャッシュ)とは?

KyashとはiOS及びAndroid向けの送金・決済アプリです。
「えっ?送金アプリ?冒頭でプリペイドカードって言ったじゃん。」と皆さん思ったはず。実はKyashは2017年4月のリリース当時は個人間の送金アプリとしての側面が強かったのです。アプリ上にバーチャルプリペイドVISAカードがあり、プリペイドにチャージしたお金を個人に送金したり、VISAの使える通販サイトでショッピングできたりするものでした。その後、リアルカード(物理カード)が発行されるようになり、VISAでショッピングした際に決済額の2%(現在は1%)がキャッシュバックされるようになったのです。プリペイドVISAカードへはクレジットカードを事前に登録しておくことで、自動チャージが行われます。Kyashに1%以上の高還元率クレジットカードを登録することでKyash(1%)+クレジットカード(1%)=2%の還元を得ることが可能なのです。
現在Kyashに登録できるクレジットカードはVISAとMaster Cardだけなので注意が必要です。Kyashの1%還元の上限は1ヶ月1,200円までとなっていますので、毎月12万円までのショッピングに対応できます。一般的な生活をしている分には毎月12万円を超えることはないと思いますので十分かと思います。

スポンサーリンク

使えるお店は?

Kyashは国際ブランドがVISAなので、VISAの加盟店なら基本的に全国どこでも利用できます。ただし電子マネーのチャージや公共料金の支払い等一部利用できない所もあるので注意が必要です。利用できないお店は以下の公式サイトに記載されているので確認しましょう。

利用可能なお店(実店舗)
<Kyash Card/Kyash Card Lite/Kyash Card Virtual> 日本全国のVisa加盟店でのお買い物にご利用いただけます。※Kyash Cardのみ、海外実店舗でのお買い物にもご利用いただけます。以下お支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。 ・毎月の継続的なお支払いや、自動...
スポンサーリンク

カード発行方法は?

 まずスマートフォンにアプリをインストールします。iPhineユーザの方はApple Store、Androidユーザの方はGoogle PlayからKyashのアプリをインストールしてください。アプリを起動するとメニューから申し込みができます。
なお、カード発行時に900円の発行手数料がかかりますのでご認識おきください。
申し込んでからカードが到着するまで1~2ヶ月程かかりますので、早めにお申し込みすることをお勧めします。

スポンサーリンク

最大還元率を叩き出す方法

 以下表は私が思いついた中での最高の組み合わせですので、もっと還元率を上げる組み合わせがあるかもしれません。まず、現在日本政府主導の元、キャッシュレス決済で最大5%還元されるキャンペーンを実施していますので、対象のお店でショッピングをすれば5%還元されます。5%対象店でショッピングすることが第1段階です。第2段階は決済時にPayPay等のスマホ決済(バーコード決済)を使用することです。2020年5月現在PayPayを使用すると最大1.5%の還元を得ることができます。PayPayを利用したことがある人はご存知だと思いますが、PayPayはショッピング代金をチャージ残高だけでなく、クレジットカードから支払いする機能があるので、ここでKyashを登録します。これが第3段階です。Kyashはクレジットカードではなく、プリペイドカードという位置づけですが、VISAとして登録することができるのです。第4段階としてKyashに登録するクレジットカードに1%以上の高還元率カードを登録することです。今回はポケットカードのP-one wizでシミュレーションしてみます。
第1~第4段階まで還元率を足すと合計8.7%(5%+1.5%+1%+1.2%)になることがお分かりでしょうか?これがKyashを応用した究極の高還元率を叩き出す裏技です。

段階利用サービス還元率
1段階キャッシュレス・消費者還元事業(2020年6月まで)最大5%還元
2段階PayPay(スマホ決済)最大1.5%還元
3段階Kyash(本記事のカード)1%還元
4段階P-one wiz(クレジットカード)最大1.2%
スポンサーリンク

セキュリティ面について

Kyashは比較的新しい会社という事もあり、クレジットカードの情報を登録することにセキュリティ面で抵抗ある方もいるのではないでしょうか。しかし心配には及びません。経営者は国内大手金融機関出身者ということもあり、金融のプロフェッショナル。また主要株主も大手の企業が名を連ねており、セキュリティ面においても十分に信頼できると言えそうです。Kyashのカード本体もICカードに対応していますし、
カード紛失しても不正利用されないようにKyashスマホアプリから、いつでもカードにロックを掛けることができます。また、カード番号を目につく表ではなく、裏面に表記する方式も採用されています。現時点でこの方式を採用しているのは国内でもまだ一部のカードしか対応しておらず、セキュリティ面においても時代の最先端を行っています。

スポンサーリンク

まとめ

  • Kyashは他のサービスと組み合わせることで超高還元を受けることができる魔法のカード。
  • Kyash単独での上限還元額は月1,200円。
  • 基本的にVISA加盟店であればどこでも利用できるが、稀に利用できなかったり1%還元対象外もあるので公式サイトの確認必須。
  • セキュリティ面においても安心して使える仕組みが導入されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました